rakchaは文章が書けるようになるのか

飽き性のrakchaががんばって書くブログ。

スマホの入力をフリックに変えてみた

こんにちは。らくちゃです。

見事な三日坊主で1ヶ月以上書き込みしませんでした。

 

 

 

ブログを書かない理由がネタがうまく探せないことなのですが、

もう一つ理由がありました。

 

 

 

それは、スマホで入力すると入力ミスが多すぎて面倒くさくなったためです。

qwerty入力なのですが、隣のキーを押して入力し直しが続いていたんですね…

 

 

 

そこで思い切ってフリック入力にすることにしました。

5年前にスマホ機種変更してから、ずっとqwerty入力でした。

懐かしいですね…

というかなんでフリック入力止めたんだろう

 

 

 

入力はまだ慣れていないのですが、予測変換が思った以上に表示されるので、早くなった感じがします。

 

 

 

ブログ書いている人のほとんどがフリック入力である理由に納得しました。

 

 

 

そういえば、ガラケーのときは簡単な小説書いていたけどスマホ購入してから文字書くこともなかったです。

パソコンだと、仕事のメールやチャットぐらいで、最低限で入力していました。

 

 

 

文字入力することに長く離れていたみたいですね。

フリック入力でブログ書くことが楽しくなったので、練習も含めてコツコツ書いていきます。